親子で散歩「みぎひだり探検隊」

HanakoママWebで「ヨリミチだらけの散歩術」が更新されました。今回は「みぎひだり探検隊」です。

道を「みぎ」「ひだり」「みぎ」……の順で曲がっていくシンプルなルール。思わぬ路地に入ってしまうことも。見慣れた街で冒険が楽しめます。

「みぎ」「ひだり」「みぎ」のルールで歩いてみよう!【みぎひだり探検隊・1】 — ヨリミチだらけの散歩術 | Hanako ママ web

パパがプロデュース! ヨリミチだらけの散歩術 この連載では……、ぶらぶら散歩をしたいけど、途中で子どもが飽きちゃって……とお悩み のパパに様々な散歩テクニックをご提案します! 「みぎひだり探検隊」で知らない道を散歩しよう!―ルール編 日々、子どもとお散歩に出かけていると、散歩コースがお決まりのものになりがち。自宅の周辺の道をぶらぶらしても、コースのバリエーションにはどうしても限界があります。結局、家と公園の往復が鉄板コースだったりするんですよね。 大人なら自由気ままに散歩をしてもいいのですが、子どもにとっては「目的のない散歩」はなかなか難しいもの。そこで、ちょっとしたルールを考えてみました。題して「みぎひだり探検隊」です! ルール ・交差点など分かれ道にたどり着いたら、「みぎ」「ひだり」「みぎ」……と交互に曲がる。 ルールはこれだけ。この交差点は右へ、次の丁字路では左へ……と、ルールにしたがって進んでいきます。強制的に進行方向が決まるうえ、道もまっすぐなものばかりではないので、思わぬところにたどりついてしまうこともあるんです。 目的地がない散歩なので、終わり方にはちょ

Hanako ママ web