親子で遊ぼう!「動物ハンティング」

HanakoママWebで「ヨリミチだらけの散歩術」が更新されました。

今回は「動物ハンティング」です。街の看板やポスターから動物を探しながら散歩します。取材協力してくれた女の子がかわいかったです……!

親子で遊ぼう! 散歩しながら「動物ハンティング」 — ヨリミチだらけの散歩術 | Hanako ママ web

パパがプロデュース! ヨリミチだらけの散歩術 この連載では……、ぶらぶら散歩をしたいけど、途中で子どもが飽きちゃって……とお悩み のパパに様々な散歩テクニックをご提案します! 「動物ハンティング」に出かけよう! ゾウやキリンに会える動物園は子どもたちも大好きな場所。でも実は、街にも「動物」が隠れているんです。 お肉屋さんの看板や企業のキャラクター、公園の注意書きなど、よく見ると動物のイラストがたくさん。 そこで今回提案するお散歩は「動物ハンティング」。 散歩しながら街のあちこちに描かれた動物を探し出して、見つけたらタッチ!  捕まえた動物たちを写真に撮っておけば、スマホの中に動物園ができますよ。パパと一緒に、何匹捕まえられるかな? ルールはこちら! ・街のなかから「どうぶつ」を探してみよう! ・ゆるキャラやカッパなど、想像上の生き物でも◯。 ・見つけたら写真を撮ってコレクションしよう! [ 挑戦してくれた親子] 井筒洋平さん(32歳)・彩瑛ちゃん(2歳)ライオンとリスが好きな彩瑛ちゃん。パパとハンティングに出発! さて、ハンティングに出発です! ウサギ発見! ……と思

Hanako ママ web